元気ですか!! 大晦日!! 2011 (2)

続き。

→ 元気ですか!! 大晦日!! 2011 スポーツナビ|格闘技


ジェロム・レ・バンナvsティム・シルビアでさいたま凍り付く。これぞIGF。


藤田vsピーター・アーツで格闘技ファンどん引き。これがIGFですよ。。


鈴川澤田(IGF) vs 桜庭柴田。結構評判いいんだよね。会場の後ろのほうで見ていたワタシ的にはとほほって感じだったんだけど。柴田はドロップキックも何回かやってた。
新日vsUインターを引き合いに出してる人もいるけど、アレと決定的に違うのは場内の空気ね。お客の熱が違う。
最後は乱闘。宮戸と桜庭が同じリングに立っていますよ。


ここからは総合。リオン、手が出なかったなぁ。5分5ラウンドフル。


青木真也vs北岡悟も5分5ラウンドフルだったけど、こっちは緊張感途切れなくて面白かった。
煽りVのドラマ性も抜群だったし。


メインはヒョードルvs(すっかりマジメになった)石井慧。
23:58にロシアンフックでKO。そのまま大急ぎでトロフィーが渡され、カウントダウンが始まる。
石井まだ倒れてるのに。ひっでぇ。ダーじゃねえよw

24:15ごろから108つビンタが開催され、猪木が男女問わず張り手を見舞うのであった。なにこれ。

見てるときはゲンナリしたけど、IGFの時間があったおかげで興行としてはメリハリが出たのかもとは思いました。

おまけ。

“レフェリー島田のラー油焼きそば”(会場外の屋台), 闘魂神社, 花。