元気ですか!! 大晦日!! 2011 (1)

→ バトル・ニュース|ヒョードルが年明け直前に石井をKO!桜庭相手に鈴川&澤田が大暴れ!菊野と自演乙は壮絶な殴り合い!青木は北岡に激勝!
→ 元気ですか!! 大晦日!! 2011 スポーツナビ|格闘技

毎年恒例の年末格闘技、今年はK-1のFEGが経営難のため、DREAM陣営+IGF というよくわからない組み合わせでの開催に。
つまり、プロレスもあり(IGFなんでプロレスといってもちょっと妙なプロレスなわけだが)。

さすがに17試合は見れないので途中から。

着いた所で、第1試合では所英男がかなりのダメージという話を聞く…なんか…無事だといいですが。そして会場入ったらまさかの40分休憩に突入してしまった。


桜井マッハは丸かった。川尻はいい勝ち方。(この写真だけ見てもただからみついてる人にしか見えないですが…)
初のさいたまでの女子格、藤井恵が見事な秒殺。対戦相手の人、入場時にずいぶん長いこと踊ってたなぁ。次に試合があるはずのジョシュがセコンドについていた。なめとんのか。

ここでIGFの試合。プロレス。鈴木秀樹vsジョシュ・バーネット。

もうちょっとキャッチっぽい攻防が前面に出てても良かったんではないか。鈴木の良さがあまり見えなくて残念。

休憩後、猪木劇場。

タイガー・ジェット・シン親子との寸劇のグダグダっぷりは今まで見た中で一番ヒドかったような。
シンJrが持っているのは上田馬之助の遺影と竹刀。この後Jrが竹刀で猪木を殴ったw
猪木がなんかよくわからないことを言ってダーで帰った後、2回目の入場式。


自演乙vs菊野のミックスドルール、かなり盛り上がった。ミックスドルールだけど乙はキックと日本拳法、菊野は空手がベースなので、それなりに噛み合ったというところか。


DREAMバンタム級はすぐ終わってしまった。

続く。
→ 元気ですか!! 大晦日!! 2011 (2) | Cafe de Shrimp