シルバーホストG @ 神保町花月

今日は、マッスル坂井監督、村上ショージ主演、杉本彩、KINYA(コタニキンヤ)、なんでんかんでん社長など出演のショートムービー、「シルバーホストG」を見に神保町花月へ。

YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100 〜100人が映画撮りました〜」 の内の1本。マッスル坂井は当然ながら吉本芸人ではないし、村上ショージ以外は吉本芸人もあまり出ていないので、恐らく100本の中でも異色なのではないだろうか。

13:30からの回、観客は…10人…いやぁ、少なすぎねーか?みんなルミネで見てるんだろうか?

さて、内容。
ベタな展開でも、テンポがいいのでそのまま引き込まれる。
途中、ものすごい間抜けなホスト姿の村上ショージがかっこ良くすら見えてくる。
糖尿のセリフとか、「タワー」のところとか、ツボなところが要所要所であるし。
オチではみんな笑ってたし。マッスル坂井、やっぱり上手い。胡散臭い人を扱わせたら最高だな。

同時上映のとろサーモン久保田の監督作品「指輪」は、売れない芸人の彼女が、芸人を支えるために働いている先でゲフッと血を吐くのだ。で、タイトルは「指輪」だから、その時点で終わり方は見えちゃうわけでね。ま、正直見るのが苦痛だった。おかげで余計にマッスル坂井の才能というのが際立って見えたけどね。