マッスル15

9/5 マッスル15初日@北沢タウンホール。

ここのところ全くハズレ無しなマッスルでしたが、今日のは…ダメですな

以下、ネタバレだけど明日明後日は違うのをやるらしいのでいいか。

前半のライト照らすやつは、リング上とリング外とどっちに注意を向けていいかわかんなくて、ものすごい散漫になってしまった。その辺は、間とかでもっとコントロールするべきなんじゃないのかな。
引退したはずのDJニラの登場はサプライズ。ここに関してはまあ良かった。

後半がなぁ。展開につながりが余りにも見えないし、これまで見られた、伏線を張るようなのもなかったし、ストーリーが練られてない感じだった。これまでのマッスルを3-4倍薄めた感じ。時間も短かすぎた。「これで終わり?」って感じだった。試合部分も同じ人で取っ替え引っ替えやってるせいか、なんか少なく感じた。実際少なかったかもしれない。

それで、地上波放送開始(テレビ埼玉深夜で10月からレギュラー放送)ってのはたしかにとんでもない快挙だし、当人達にとって大きなことなのはわかるんだけど、それをストーリーのクライマックスとして持ってくるってのは、なんかちょっと違うというか。いや、その前にこの場で十分見せた上でのことなら別だけども。
見に来てる人は一回勝負でその場を見に来てるわけだからこっちはこっちでちゃんと作らないといかんのでは。

3日間全部内容変えると言っていたけど,みんな今日くらいの感じなんだったらそれを一つにして再演した方がよっぽどいいと思う。日本のテレビバラエティみたいに時間に追われて薄いの作る、みたいになってほしくない。たとえば、Monty Pythonのスケッチなんてのは、昔テレビでやったやつを何度も舞台とかで再演していて、ファンもみんな台詞まで知ってるんだけど、相変わらず笑うわけだ。そういう、何度でも再演できるようなのを練り込んでいくべきなんじゃないの?今日の内容を見る限りじゃ、地上波開始ってのも本当にいいニュースなのか?と思ってしまう。ネタ切れして消耗しちゃうんじゃないだろか。

追記:2日目3日目はそんなに悪い内容じゃなかったらしいよ
マッスル 下北3連戦まとめ?3日目の内容は2日目終了後に決まっていた:be2

Copied title and URL