秘密戦隊ゴレンジャー 19話-36話

秘密戦隊ゴレンジャー – Wikipedia

イーグルの基地がミサイル攻撃で破壊されるシークエンス、使い回しにも程があるぞ。。
20話、人望のない司令官 日輪仮面が左遷をちらつかされ起死回生を図る。声は増岡弘でも悪党声を出しているのであまりそれっぽくないのだが、ゴレンジャーを欺くために弱々しい声を出している箇所はかなりマスオさん(もしくはジャムおじさん)。後釜の鉄人仮面テムジン将軍は比較的ちゃんとしたやつで内部統制の強化が伺える。
場所的には本当にどこ設定でも最終的には稲城。

挟み込まれるナゾナゾが気になって話が入ってこない。
25話は船上、海で少し新味がある。26話の関東イーグル病院、どこだろう…27話、駒沢給水塔 いい建物だ。28話、久しぶり新宿。現損保ジャパンビルが増えてる。
29話が良い。鉄道の場所はちょっとわからんが、戦闘シーン含め虹ヶ丘で撮影されたカットが多数出てくる。青い橋は虹の歩道橋、日立研究所近辺のシーンでは区画整理だけされて何も建っていない現住宅地周辺が遠くまでよく見える。扉仮面と戦うシーンの歩道橋はちょっとわからない。ラストシーンも虹ヶ丘。ほとんど一つの道で多くのシーンを撮影している。

32話の場所が気になる。ラストシーンは29話の使い回し。34話 ガントリークレーンで名乗りを上げるシーンすばらしい。