NJPW 新日本プロレス G1 Climax 24 @ 西武ドーム

西武ドームは遠かった。そして、行き方間違えて山口線に乗ると酷いことになることがわかった。
今年のG1最終戦は公式戦は決勝戦のメインのみということに。あまりG1っぽくない。


さすがにスタンドはわりと空いてたね

セコンドでタイチがいた。
真壁は欠場で、代打、BUSHI。


飯塚さんスタンドを荒らしながら入場で「風になれ」がほぼフルコーラス。
みのるvs桜庭はまだまだ序盤というところか。みのる暴れて反則負け

キャプテン、お色気攻撃にハマる。
JrタッグのROH勢カイル・オライリー,ボビー・フィッシュが意外に良かった。カイル・オライリーはKENTAっぽい蹴り技とアームバーなんかを使う人で、日本向き。


ジェフ・ジャレットが提携の調印式を行う(ところで、武藤の立場は…)。ちゃんとギター持ってきてるんだwと笑ってたのだが、実はこれはフリだったのだ。。


休憩中雨風が強くなり、一部スタンドがヒドいことに。

マホン、超人気。完全にかつての越中さんポジション。
石井ちゃんは完全に肩が壊れちゃってて、さすがに危なっかしく。。。乱入した裕二郎をYOSHI-HASHIが阻止。これでまたYOSHI-HASHI人気出そう。うまいなぁ。

後藤vs柴田。今回は、うーん。最近の柴田の、技食らった後無反応でいきなり技返すっていうのキライなんです。あとバックドロップの連続の投げ合いも。。最近go2sleep多用するのはやっぱりKENTAへの思いなんだろうかね。


AJvs棚橋、AJのムーブはでかい会場で映えるね。すばらしい。
試合後、AJは急に悪い人に戻る。そしてジェフ・ジャレットが棚橋救出かとおもいきや、棚橋にギターショット。
まあ、考えてみればAJはジェフ・ジャレットの団体TNAの看板選手で、ほぼ同じくらいの時期に離脱しているわけで。。


メイン。イヤァオ。


オカダのドロップキックはいつ見てもすばらしいねぇ。写真ブレちゃってアレなんだけど、ボマイェをドロップキックで迎撃とか。

良かったとは思うけど、東京ドームより距離感を感じてしまった。。。横浜行きたかったなぁ

週刊 プロレス 2014年 8/27号 [雑誌] 週刊 プロレス 2014年 8/27号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 2014-08-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools