2013-05-05 ラブサミのふなっしー(動画あり)とハリウッドザコシショウ

→ Tシャツ・ラブ・サミット|T-shirts Love Summit

きのう今日と科学技術館で開催されていたTシャツ・ラブ・サミット。もちろんメインは出展者によるTシャツ即売なのだが、今回はゆるキャラが来たりお笑いライブもあったりってことなのでちょろっと覗いてきた。

ゆるキャラはいつ出てくるかわからない。

カッパのコタロウ(墨田区)とふなっしーが連れ立って出てきた。そりゃもう大人気。

近づいてきたし。

ちけーし!!
やっぱり近くで見ると汚れがw

お笑いライブはおひねり方式でそれ以外のギャラは無いというシステム。2時間くらい。一番最初にふなっしー&ネクロマンがシークレットで登場し、かなりグダグダだったにもかかわらず6000円くらい獲得、その後に出てきた多くの芸人より取っていた。。全般的に、昨日に比べて金額が少なかったらしい。
大体見たんだけど、一番安定しているのがハリウッドザコシショウって。。それでいいのかという気もするのだがw
ザコシショウ、ゲームネタとプロレスネタを多めにしたのか、それとも普段からああなのか。冬木弘道の物まねってネタがもうすばらしくて泣いた。8月に単独ライブやるらしいから行こうかなーw
ほかには「伊集院光のばらえてぃー」にちょっと出てた めいどのみやげ(本日のトリ)。78歳にして芸歴4年の新人w 実の父娘だったのな。
えーと、あと、冷蔵庫マンとか…

Tシャツのブース、プロレス関連がちょっとあって、出展者としてシークレットベースの清水基嗣がいたり。なんか知らないけど 澤宗紀もいたなぁ。
それから、プロの漫画家/イラストレーターさんが似顔絵を描いてくれるコーナーは魅力的。のむらしんぼ先生のところ行こうかと思ったが恥ずかしいのでやめた。

船橋市非公認ご当地ゆるキャラふなっしーぬいぐるみマスコット 船橋市非公認ご当地ゆるキャラふなっしーぬいぐるみマスコット

ふなっしー
売り上げランキング : 91

Amazonで詳しく見る by G-Tools