2010-06-04 Autechre@ディファ有明

→ ::: BEATINK Official Website / Events / Autechre 2010 – オウテカ 東京公演 2010.6.4 Fri @ ディファ有明

I’m at ディファ有明.

posted at 22:06:29

ちょっと着くのが早すぎたか。
会場、VJは無くてライトとレーザー、あとステージ脇にちょっとしたスモークのみ。
オープニングのManathol はノイジーかつ踊れる感じじゃなかったからわりとみんな棒立ち状態。まあ仕方ないのかな。

EYEはここまで30分4つ打ちで押し切っております

posted at 23:24:56

意外とオーソドックスだったEYEからClaude Youngにスイッチ。

posted at 00:06:59

んー黒い。バスドラが内臓にきついので休憩!

posted at 00:33:05

ヤマタカアイはノイズ的な感じかと勝手に想像していたんだが、オーソドックスだった。
Claude Youngは歌モノをのっけてるのが結構あった?かな。タイムテーブルでは1:00からオウテカのはずだったが、1:20くらいまで Claude Young がやっていたような。

オウテカは当初予定より20分くらい?遅れてスタート。最新作の感じではなかった。ビートは、ところどころ無理すれば踊れそうなのが織り込まれてた。3時からJuan Atkinsにスイッチ。

posted at 03:13:11

話として聞いてはいたんだけど、ほんとに場内真っ暗になっちゃうんだよな。。。。
ということで半分意識が飛んでたような気もするが、一応ちゃんと聞いてた。上記の「最新作」っていうのは「Oversteps」のことね。あのわかりやすい感じではなく、基本的には例のむずかしいビートが場内の真っ暗空間を支配しておりました。なんかすごい空気感。

おわりー

posted at 05:18:58

いや、終わってないかも。おれはかえるー

posted at 05:20:42

Juan Atkins はターンテーブルも使っていて、歌モノのネタも結構あった。70年代後半から80sな香り。
5:00で一旦終わりそうだったんだけど ”One more!”とみんなが騒いだからか、そのまま続けてた。

Oversteps