秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 と舞台挨拶

朝の南大沢。9:15スタートという厳しい状況の中、結構埋まっているという恐ろしい事態に。
入場時に来場者特典として「0巻みたいなの。」が配られるw

映画本編は、CGすげー(「三丁目の夕日」のチームによるものなんだそうで)、あと、どうでしょうバカな人もぜひ見た方がいいです。ってところで。
大スクリーンでああいうものが見られるというのは、まあめったに無いと思うので。

終わったところで、FROGMAN氏による舞台挨拶。なんかすごくスマートな感じの人だ。。そして、声が低い。
今回の作品が今までと違うのは色々な人が入っているということ、だそう。主題歌のスーザンボイルに関しては、なかなか返事がこなくて困ったと。入れてくれるなら最後の筋も変える、みたいな条件を出したら最終的にOKになった。で、急いで最後の方を変えて作業終了したのが11月、テレビシリーズと並行でやっていた。テレビのコフィーちゃんの何話かが投げやりなのはそういうことです、だそうだ。
昨日が公開初日だったが、すでに一万人突破したんだそうだ。すごい。
最後は生総統による「たーかーのーつーめー」で挨拶おわり。

フロアを変えて(TOHOシネマズ南大沢はとっても狭いのでストアが別フロアなのだ)そのままパンフへのサイン会。

鷹の爪パンフ on Twitpic

このパンフはなかなか力入ってますぜ。最後に流れた14000人声優のクレジットもパンフに載っている。ちなみに私の名前は吉田君のわきの下あたりにある。