2007-02-17 全日本プロレス「プロレスLOVE in 両国vol.2」

全日本プロレス「プロレスLOVE in 両国vol.2」(スポーツナビ)

・第0試合は見逃した。前説はTAKAが一人で。

カズTAKA vs 愚連隊 内容は安定。しかし終了後、MAZADA以外の3人が全日本ジャージを掲げて四方に礼。不穏な感じ。全日本ファンはいつも不安なんだからさ、何かあるなら言えばいいのに…

AHIIワールド 初回以来見てなかったんだけど。いや、このフォーマットは無理だろ。BGMに合わせて試合展開も変えるっつーのはさ。すんごいやりづらそうだもの。別にこれ自体否定するつもりはないけど、時間は半分でいい。ゲンナリしちゃった。

健介三島vsTARU SUWA SUWA は相変わらずいい仕事してた。三島はニールキック綺麗だが、まだ試合勘が戻っていないんじゃないか。スタイルも違うし。生暖かく見守るべきか。

曙 大鷲 vs リキシ ジョニーダン 前フリVTRで、荒谷がこの試合から外されたことが告げられる。そして出てきたのは謎の外人ジョニーダンだった…彼の腰には「序二段」の文字が…という要するにネタ試合だったのだが、ネタ試合にしちゃ金かけすぎだろうというかw  ネタとしては悪くないけどね。ネタとしては。

グレートムタ TAJIRI vs ゴールド・ダスティン 白使 ムタとゴールドダストはある意味出オチなのでアレ。TAJIRIと白使のからみはかなりグッときた。一級品を見せられたって感じが。あっさり終わったのも良かったのでは。ムタはグダグダになりがちなのでね。

近藤修司vs中嶋勝彦はいきなり年間ベストバウトになりそうなくらいのハイレベルな試合。やはり若いので無茶できるしどこまでも動けるんだよね。実質メインはこれだった。文句無し。

川田 ケア vs ROZ 諏訪魔 これは酷かった。せっかくベルト復活したのにミソつけちゃったか。川田は試合後マイクで諏訪魔のことをアレコレ言ってた。まあ客に対するフォローの意味もあったんだろう。でもなぁ、川田の劣化ぶりの方が目立ってたぞ

・メインのみのるvs小島はまあまあってとこか。

・その後のチャンピオンカーニバル予告編は面白かったけど、何もビッグマッチでそれをやらんでも、とも思う。大鷲の参加は楽しみ。

4時間長過ぎだって!カンコンキンじゃないんだから。近藤中嶋戦で救われた興行というところでした。