NOAH 1/22武道館

ノア「The First Navigation’06最終戦」(1/22 日本武道館)

今日も一番上までよく入っていたなぁ。今回は休憩がなくて、かなりタイトにまとめていた。でも3時間超だけどw
ということで後半の4試合について。
三沢光晴,杉浦貴,ムシキング・テリー vs 佐々木健介,中嶋勝彦,ムシキング・ジョーカー
息子がムシキングファンである健介は結局最後までムシキングテリーに手を出せずw。マッチメイクで家庭崩壊を狙うなんて、やはりノアだけはガチ。今日はムシキングテリーが勝つのを初めて見たw。子供の声援が結構多い!
小橋建太,泉田純至 vs 力皇猛,曙
今日のボノさんは良かった。周りがうまいからというのもあるのだろうけど、流れができるようになってきている。説得力もあったし、「やっちまう」んではないかという心配は杞憂に終わった。やっぱりボノさんはプロレスに専念すべきだよなあ。
KENTA vs 丸藤正道
早くも年間ベストバウト候補に入っちゃうんじゃないだろうか。激しさもあり、華麗さもあり。圧巻は場外に背中から飛んでいった丸藤。終盤もトンでもない技の応酬でカウント2、どどどどど。ふと、これは「四天王プロレス」そのものじゃないかと思った。
田上明 vs 秋山準
相変わらず田上人気は高い…しかしかっこわるい。笑う。秋山はジャンピングニー多用。
秋山、試合後のインタビューでは、1/20の日記と同じようなことを言っていた。よく状況が見えている。さすが。

満腹じゃ!

(photo by 320)