シン・ゴジラ

評判が良いのは知っていたがどうだろうと思いつつ、観客16人の多摩で見てみて、これが面白かった。

どうだろうというのは、 以前「館長 庵野秀明 特撮博物館」で上映された「巨神兵東京に現る」。これの破壊っぷりが震災の生々しさを孕んでいたもので、娯楽として見るのがちょっときつい部分があった。シン・ゴジラではそのバランスはうまく保たれていると思った。もちろん怖いし同じくらいの絶望感があるし「リアルっぽさ」はあるのだけども。

石原さとみのアレは、まあアレだが、でもああいう人いると思うけどね。

膨大なキャストの中で柄本明すごかった。

【映画評書き起こし】宇多丸、映画『シン・ゴジラ』を語る!(2016.8.13放送)|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

【映画評書き起こし】宇多丸、映画『シン・ゴジラ』を語る!(2016.8.13放送)|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

「映画館では、今も新作映画が公開されている。 一体、誰が映画を見張るのか? 一体、誰が映画をウォッチするのか? 映画ウォッチ超人、“シネマンディアス”宇多丸がいま立ち上がる―― その名も、週刊映画時評ムービーウォッチメン!」 TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の看板コーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」。ライムスター宇多丸が毎週ランダムで決まった映画を自腹で鑑賞。生…

はてなブックマーク - 【映画評書き起こし】宇多丸、映画『シン・ゴジラ』を語る!(2016.8.13放送)|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~ はてなブックマークに追加

庵野総監督からの要望「初代ゴジラの着ぐるみっぽくする」を実現したゴジラモデルとは | インタビュー | CGWORLD.jp

庵野総監督からの要望「初代ゴジラの着ぐるみっぽくする」を実現したゴジラモデルとは | インタビュー | CGWORLD.jp

映画『シン・ゴジラ』 のVFXは 白組 を中心に多数のプロダクションが参加している。今回は中核となったアーティストたちに取材。制作のポイントを聞いた。まずはゴジラのモデリングから解説していこう。 【お知らせ】 8月29日に配信したニコニコ生放送「CGWORLD CHANNEL」映画『シン・ゴジラ』メイキングスペシャルをタイムシフトで配信中! 本作の制作に携わったスタッフがCGWORLD本誌にも掲載…

はてなブックマーク - 庵野総監督からの要望「初代ゴジラの着ぐるみっぽくする」を実現したゴジラモデルとは | インタビュー | CGWORLD.jp はてなブックマークに追加

「シン・ゴジラ」編集の舞台裏 カメラはバラバラ、画調も合わず……庵野総監督「それでいい」 – ITmedia ニュース

「シン・ゴジラ」編集の舞台裏 カメラはバラバラ、画調も合わず……庵野総監督「それでいい」 - ITmedia ニュース

映画「シン・ゴジラ」制作の裏側には、庵野秀明総監督のこだわりと、それを支える編集環境があったという。Adobe MAX Japanの基調講演で制作者が明かした。 そんなソフトを使うなんてアホか――映画「シン・ゴジラ」の制作に携わった佐藤敦紀さんは、他の制作現場の人からこう言われたという。 9月2日、東京ビッグサイトで開催されたAdobe MAX Japanのゲストセッションで、TMA1 編集・VF…

はてなブックマーク - 「シン・ゴジラ」編集の舞台裏 カメラはバラバラ、画調も合わず……庵野総監督「それでいい」 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

Copied title and URL