Make: Japan | 伝統技法のアーティストが採り入れる3D技術
今どきの驚くような3Dアートを見ると、どのようなテクノロジー(とくに3Dプリントなど)を使ったのかと考えるのは自然なことだ。「3D printed art」とググってみれば、私の言っていることがわかると思う。3Dソフトウェアと3Dプリントの無限の可能性を駆使した目を見張る彫刻に目眩がするような形状の傑作が見られる。 しかし、なかには3D技術で作品全体を作るのではなく、全体のワークフローの一部として…
割るなよ、割るなよ、といわれていたものを割る。プレパラートである。 あのやってしまった感覚は相当なものだった。ヘタをこいたものは一段下がるスクールカーストの厳しさ。それが薄ガラス一枚であってもだ。 そんなプレパラートを割ってみようと思う。 何も背負わずプレパラートを買いまくれる今、鼻歌でも歌いながら薪割りのように割ってみようと思う。
[free EP] Meshell Ndegeocello ‘Continuous Performance’ | bmr
ニュー・アルバム『Comet Come To Me』を6月にリリース予定のミシェル・ンデゲオチェロが、Boom Boxの「Off the Record」企画で披露された新曲“Continuous Performance”のライブ音源に加え、1999年の〈Bitter Tour〉よりニューヨークの[Bowery Ballroom]で行われたライブでの“Bitter”、“Loyalty”、“Beaut…