n.W.o ザ・レボリューション

WWE n.W.o ザ・レボリューション(3枚組) [DVD] WWE n.W.o ザ・レボリューション(3枚組) [DVD]

東宝 2013-08-23
売り上げランキング : 4947

Amazonで詳しく見る by G-Tools

WCWですよ。あの nWo の映像3枚組。
Disc1は、いつものドキュメンタリー。ホーガン、スコット・ホールは02年頃のインタビューが使われていて、ケビン・ナッシュは最近の姿。なぜかインタビューで一番使われてるのはコフィー・ローズ(その頃はWCWにいたダスティ・ローデスの息子。当時はまだ子供)だったりする。最近 上の方で使われだしたカーティス・アクセル(当時WCWのカート・ヘニングの息子。これまた当時は子供)も本名ジョー・ヘニングで登場。ビッグショー(当時は「ジャイアント」)は当事者の割にほとんどインタビュー出てこないのは、今のイメージに影響を与えたくないのかな?
nWo のインサイダーの最近の発言が少ないのはイマイチだね。
ダスティ・ローデスはインタビュー中で「アングル」って言葉を普通に使っていた。

Disc2, 3 は試合。ボリュームあるけど、そのほとんどが不透明決着w
最初のnWo結成の試合、アウトサイダーズにホーガンが合流するやつは一番インパクトある。WWEとWCWの対抗戦的な高揚感とホーガンの裏切りで会場が異様なまでにヒート。しまいにはリングにガンガンゴミ投げ込まれてるし!次の試合かなんかではファンが興奮して上がってきちゃって叩き落とされてるし!
一番最後にはWWEでの復活の試合(ホーガン、ナッシュ、ホール vs オースチン、ザ・ロック)も入ってた。