NOAH “Winter Navig.’08” 最終戦

ノア “Winter Navig.’08” 最終戦(12/7 日本武道館)

会場に入る時点で、明らかにいつもより人が少ない。ただし、YFCの列は盛況だった。開始直後の会場内はだいぶ寂しい。最終的には2Fスタンド一番上の段だけが丸々空いてるくらいになってはいた。前回と同じくらい?

おそらく今日もダークマッチがあった模様。おかげで最近雅央を見る事ができない。佐野を出すんなら雅央を出してほしいよ。
青木x伊藤、あまり盛り上がらず
田上、勝ったけど…何かにつけて杉浦からの顔面キックをくらいまくっていた。
第3試合はマルビンの動きで沸いていた。佐野、相変わらずひどい
三沢x中嶋戦は三沢が全部受ける展開。そうすると、中嶋の攻めがパターン化してしまった。それと前回もそうだったんだが、どうも間が合わないみたいなんだよな。
モリシx秋山は久々、フロントネックで決着。

金丸,鼓太郎xKENTA,石森。KENTAが珍しく流血。金丸,鼓太郎は一応ヒールなんだっけ。にしても、ラフ殺法が取ってつけたような感じ。鼓太郎は凶器の使い方が下手、煽るのも下手。唯一セコンドの平柳だけがすごくいい表情とやられっぷり。結局、金丸,鼓太郎は「味付け」としか思ってないんだろうな。とはいえ、今日の一番はこの試合か。ファンの一部は本当にヒートしていたようで(あれを見てどうしてそんななるのかわかんないけど)、試合後の鼓太郎にペットボトルが投げつけられていた。

メイン健介x彰俊は入場時、ちょっとだけ演出あり。試合の方は期待していなかったらその通りだったというところで。音が…音が出ないんだよな。あの会場では迫力が伝わらない。それより致命的なのは、技のミスが多いこと。どっちもアレだったんじゃないかと思うが。

健介オフィス、ノアと合ってないのでは。