NOAH Great Voyage ’06

ノア「GREAT VOYAGE’06」(12/10 日本武道館)

小橋の挨拶。会場の熱狂はもうすごいもんだった。で、試合。
・秋山準, 橋誠 vs 齋藤彰俊,谷口周平
谷口は良かった。全然引かないで粘りに粘っていた。
そして、橋は、またやっちまった。。。。
・田上明,ムシキング・テリー,石森太二,青木篤志 vs SUWA,TARU,近藤修司,”brother”YASSHI
ノアのビッグマッチ初登場のVM。しっかりいい仕事をしていた。田上がちゃんと光ってたからね。
SUWAさんは試合後に引退宣言だが、本当に辞めてしまうのか?
・NOSAWA,MAZADA vs 杉浦,金丸

論外組の入場時、場内さっぱり沸かず。イヤな予感が。予感的中。攻防が噛み合わず、トイレタイムっぽい空気に。
いや、東京愚連隊、いいチームなのになぁ、実にもったいないと思うのだよ。
・力皇,ヨネ,KENTA vs 高山,鈴木みのる,佐野
みのるは今回もあの手この手でいたぶる。本当に凄い選手になったなぁ。KENTAもやられながらも気の強さを見せておった。
・丸藤 vs 三沢
丸藤の足攻めはロジカルで良かった。後半のスパートは、もう真骨頂という感じで場内大興奮。
応援は三沢の方が多かったし、結局三沢が取ったわけだ。でも、あと一、二年で時代は変わるのかもしれない、とも思った。考えてみれば、今の丸藤くらいがレスラーとしては一番動ける年代なわけで、本来そのあたりの人がトップに立つというのがあるべき姿のような気がするんだよな。ま、そういうこっちゃ。