2013-12-15 全日本プロレス ファン感謝デー

南側の階段より後ろがちょっと空き気味、ほかはそれなりに。

ファン感謝デーかつ年内最終戦らしい。
ひかるんはメイド服のままファイト。渕、雅央との3WAY、、ファン感といっても、それにしてもゆるすぎ。

西村と土方隆司は議員コンビってことでスーツで入場&演説。相手は青木と鼓太郎。青木はサラシぐるぐる巻きでキツそう。
土方議員、だいぶウェイトオーバーな感じだったが、試合後、元全日としてジュニア盛り上げるために体絞って挑戦すると宣言。

Mrクリスマス(昔ノアのクリスマス興行の定番だったアレ)とSUSHIのシングル。SUSHIは子供たちをリングに上げてサービスにつとめていた。
京平氏も踊る。

企画で抽選などあったんだが、(新人?)リングアナが全ての手順において不手際でだいぶ酷かった。

KENSOは知らないうちにヒールターンしていた。例の羽広げポーズもやらんし。「気色悪いんだよ」がセリフなのか。前より凄味を出してる気はした。そして最終的に反則負けでナチュラルに嫌われていた。健介のところから脱出してきた宮原健斗、なんか異様に写真うつりが悪い気がするけど、現物はそこそこ。

セミのウルティモ・ドラゴンx金丸義信(なぜか七三分け)の世界ジュニア戦、意外と噛みあって良い試合だった。フォールの切り返し合戦とか。そんでウルティモ校長が勝っちゃったのも良かった。
ウルティモ校長はもう入場から試合から退場まで、うまいの一言に尽きる。


メイン、大森さんが潮崎に勝ってたけども… 潮崎と諏訪魔は相変わらずすごい勢いでやり合ってたな。

終わったのが21:20とかでドームの嵐と完全にぶつかる。18:00スタート(のはず)なのに。進行がどうにも。。。
ちょっと目を話した隙にだいぶ手薄な感じになってきたなというのが正直な感想。