ロッテリア ラーメンバーガー

麺屋武蔵監修、ロッテリアラーメンバーガー。炎上マーケティングではないレポートをお送りいたします。

→ ~ロッテリアと「麺屋武蔵 新宿本店」が夢のコラボ!!~『麺屋武蔵ラーメンバーガー』2013年5月20日(月)より期間限定発売!! | ロッテリア

セットは本体とスープで634円でございます。包み紙には麺屋武蔵、ロッテリア両方のロゴが入っております。

開けるとこのように、ラーメンがはみ出ており。。

上のバンズを取ると、チャーシューとタレが乗っており。。マヨネーズかな、がラーメンの下に入っておりますの。。
食べた感想としては….ラーメンを外してチャーシューを倍にすればうまいんじゃないの。というところでしょうか。ラーメン自体は淡白ですがはみ出てめんどくさいし、このバーガーの中では余計なものでしかないですね。ただ、チャーシューはバンズと合っている。
スープは非常に濃くてコショウなどがきつく、単体で飲むのはちょっと厳しい。かといってバーガーから麺を取り出して入れると、マヨネーズとタレがスープに混ざっちゃってちょっと残念。

そこで、替え玉100円。素材と調理法はバーガーの中身と同じと思われる。

で、これをスープに投入。

こうすると普通にうまいラーメンになるのであった。スープも替え玉が入ることでちょうど良くなるように作られているのではないかと。
ロッテリアでズルズル食うのが変な感じ。

まあ。。。二度は食べないけど。企画物だしねぇ。