2011-07-24 ZERO1 火祭り開幕戦

→ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|田中が澤田のビッグマウス粉砕! 大谷、耕平、関本が白星発進=ZERO1火祭り

きれいな会場。だが椅子がボロい。持ち込みなのかな

posted at 14:53:02

会場はベルサール六本木。ヒルズの目の前。

セレモニー終わりで澤田乱入

posted at 15:13:22

IGF澤田、今日はいない曙以外の選手が入場してのセレモニー。退場時に澤田が乱入し、そのどさくさに紛れてゼウスは大谷にブレーンバスターを見舞う。

1試合目は神風, 横山, 植田 vs 崔, 橋本大地, 藤田峰雄。大地は主に横山とバチバチやっていた。
それが終わったところで

あ、自演乙が来た

posted at 15:32:52

客席で最後まで見てた。まあしばらくはプロレスでがんばるのかな。

公式戦。藤田Jrハヤトvs関本。関本パワーにものをいわせつつハヤトの蹴りを全部受ける…関本ペース。

初出場、若手からの抜擢 柿本謙太vs佐藤耕平。柿本ってこんな感じだったっけ。顔が神取に見えてしょうがない。
耕平が雪崩式ブレーンバスターをミスったのにはヒヤヒヤした。そういうのやめて。

澤田(IGF)vs田中将斗。澤田は多少のブーイング浴びながら入場。田中入場と同時に椅子チャンバラ。ラフな展開。
この会場で机クラッシュもふつうにやるのね…
澤田、一回だけジャーマンかなんかが不完全で失笑を買ったけどそれ以外はそんなに悪くなかったかと。。。
退場時、客に手を出されたっぽく、荒れる。

休憩5分。みじかっ!

セミは日高、伊藤崇文(パンクラスism) vs 菅原拓也,ベアー福田。伊藤はもう普通にプロレスやってるんだなぁ…
菅原,福田は今はヒールっぽい感じらしく、なつかしのブラックボックスを利用。福田、やっぱ前よりずっと良くなってるよ。

メインは公式戦、大谷vsゼウス(大阪プロレス)。前にゼウス見たのってボクサー転向前だからずいぶん昔だ。
顔面ウォッシュ2回目のあと、ゼウスがもういっぺんきてみろー!といって3回目をくらい、ダウンという新しい展開w
パワー負けはしていなかった。
終盤は会場のゼウスファン(結構いるんだこれが)泣いてる人もいましたなぁ…
試合後は一瞬キャラ封印して大谷に「ありがとうございました!」といって握手してた。

今日は番狂わせ的なのはなく、勝敗は順当。内容は良かったと思う。