White Flags of Winter Chimneys / Wendy and Lisa

Wendy and Lisaが12/7にニューアルバムをリリースした。この名義では18年ぶり、別名義をいれても10年ぶり。アルバムこそ出していなかったが、音楽活動は特に途切れず続いていたようだ。

この二人はPrince & The Revolutionの中心メンバーで、Prince, Wendy, Lisaがグループ内グループみたいになっていた、と確か本人たちが言っていたと思う。解散後、二人で独立してからも、なかなかすばらしいアルバムを残している。

Wendy and Lisa (Official Site)

今回はデジタル版でも売っていて、運営はDavid Byrne & Brian Enoを配信したのと同じところだ。お値段は$9.99。
フォーマットはMP3。ID3タグがイマイチ。
10年くらい前のデモ曲がボーナスで何曲かついているが、それを見ると収録曲も随分前に書かれたものが入っているようだ。
意外にもFunkっぽさが皆無。叙情性を残しつつも、ラウドなギター中心のロックサウンドになっている。期待していたものとはだいぶ違っていたが、これはこれで良い。
Princeより正しく時代を捉えてる気はする。