2008-04-09 Todd Rundgren @ ビルボードライブ東京

ビルボードライブ東京で、Todd Rundgrenの一番最後の回を見る。
Toddはサングラスをかけ、Tシャツに皮パンでちょっと腹が出ていた。
Kasim Sultonはそんなに老けてなかった。
ほかのメンバーはJesse Gress(G), Prairie Prince(Ds)。Toddはずっとギターを弾いていた。
演奏はずっとロックモードで、シャウトしまくり。まさかこんなにラウドな演奏とは思わなかった。じっくり歌ったのは1曲くらいではなかったか。
“Brack Maria”, “Crossroad”, “I Saw the Light”はわかった。1時間40分くらい。

追記:Todd Rundgren Fan Club in Japanさんのとこにセットリストが載ってる。やはり”Crossroad”は珍しかったんだな。終わった後Kasimが”Politician”もやろうとしてたけどw

カジュアルエリアの一番ステージ寄りというのは、機材なんかもよく見えてなかなか興味深い。とはいえ、ステージに近いという事はスピーカーにも近いということで、まだ耳がワンワンいっとる。
(今までビルボードライブで聴いた中では一番音がでかかったような)

Todd