山下達郎 TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING

達郎初の配信。4300円という値段、初稼働で実績のないシステム、アーカイブなしというドS仕様で不安が募っていたが、結果としてはうちの環境ではほぼ問題なく見られた。一回途切れたけど。

1時間前から「入場」が可能で、入るといつものようにドゥーワップが流れている。時折「会場アナウンス」が流れ、スタート前にブザーが鳴る。事前情報通り、2018/3/17拾得の3人ライブと2017/9/17氣志團万博2017のステージ。氣志團の方はスタート直前の煽りVも含め、だった。予定時間70分になっていたのでそこで終わるかと思ったら1986年(!)の”So Much In Love”, “プラスティック・ラブ”。最終的には90分。そういうところまでライブっぽくしたかったのか…

まあ今回は良かったけど、MUSIC/SLASHで配信されるものを今後も見るかどうかはちょっとわからない。月曜日に来た支離滅裂な「お願い」メールは酷くて、「トライアルサイトで試していない人がSNSに書き込んでいる」という話と「アップデートしたからもう一回全員トライアルサイトでテストしてくれ」という話を一緒くたにして書いた上にトライアルサイトのURLは書いてないと。後日イープラスからも混乱した(それでもだいぶまともな)メールが二回に渡って来ていた(テストしてダメな場合は払い戻しもするっていうのをここで初めて知る)。まだ信用するにはちょっと、と思わざるを得ない。

著者 :
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 : 2017-08-01