セーラー服おじさんとインパクトおじさんたち @ 東京カルチャーカルチャー


スタート。「セーラー服おじさん」→ GrowHair氏とその「孫」アイドル豊田冴香氏(中3)。GrowHair氏、本当は呼び込まれて出てくるはずが司会の二人と一緒に出てきてしまう。
名古屋に安穂野香という先人がいるので本当は「セーラー服おじさん」とは呼ばれたくないらしいw

まずはGrowHair氏が何者であるかについて自作スライドでプレゼンw
51歳。早大理工数学科修士で、平日はものづくり系企業で画像処理エンジニア。人形のカメラマン。アイドルグループ参加…
GrowHairの名前の所以は本名の小林→ケバヤシ(中学生頃からそう呼ばれていた)→GrowHair
セーラー服のきっかけは鶴見区の、30歳以上の人がセーラー服を着ていくと無料になるというラーメン屋。
そこからプレゼンは思わぬ方向に…

簡単に言うと、マズローの欲求段階説と(中野の坊主バーで聞いた)仏教の価値観を対比させて自らの幸福観について知性的に語っていたのであった…あれ?

よくわからなくなってきたところで、

トウモロコシおじさんは、ペットとしてトウモロコシまたはタワシにリードをつけて引きずって歩いているおじさんである。GrowHair氏とは既に知り合い。

トウモロコシはサンダルに載っけてサンダルごと引きずる場合もあるらしい。
なぜ、それがペットなのかという問いに対しては、生き物のペットは死んでしまう、そうすると(ペットロスで)過去を引きずることになる。そこで「ペットは生き物でなければならない」という既成概念の外に出てみたのだという…
詳しくは触れられなかったが、どうやら高学歴で職も何かすごい人らしい。
今日はタワシ2匹同伴。

前半最後は孫ちゃん(豊田冴香氏)のピアノ弾き語り(!)。GrowHair氏は保護者として暖かく見守る(孫ちゃんのご両親には任されているらしい)。

で休憩。

後半は「女性と密着したいがためにセーラー服着てるだけなんじゃないか」疑惑を動画で検証。
GrowHair氏「中身はおじさんですからねぇ」
なお、GrowHair氏は28の時に結婚したことがあるんだそうである。バツイチ。

そしてレディービアード(→ Ladybeard)登場!会場から「かわいいー!」と歓声。
→ 早稲田塾CM(YouTube限定)が流されるw「コバヤシサン強イヨ、チョップ痛カッタヨ」
香港時代の声優仕事、ちびまる子ちゃんの知蔵、鬼太郎のねずみ男の声を披露。他に仮面ライダーシリーズでも声をやっていたと。

本人の話から察するにどうもLady Beardっていうのはカバー曲を歌うプロジェクトっていう位置づけみたいだな。
テレビも目をつけ始めているとのことで、「ZIP」に出演するとか。
最後はレディビアさんミニライブ。「バレンタインデー・キッス」と宇多田ヒカル「First Love」。


どちらも最初はアイドルっぽくかわいらしく…

そしてサビになるとデス声

最後は記念撮影。

次回やることがあったらレディビアさんがスターになっててもここに戻ってきてくれますか?OK!みたいな会話で大団円であった。