2011-08-08 新日本プロレス「G1 CLIMAX XXI 」横浜文化体育館

→ 新日本プロレス「G1 CLIMAX XXI THE INVINCIBLE FIGHTER」第6日 スポーツナビ

1試合目は意外にも亘がアンダーソンに勝つ。

小島xストロングマンはしょっぱい

posted at 19:03:05

小島、ちょっと小さくなった?

高山はロングタイツなのか。裕二郎は邪外がセコンドで介入

posted at 19:18:00

あの格好はNOAH専用だと思ってた。エベレストジャーマン。

内藤vsランス・アーチャー。ランスはとりあえず客席を威嚇しながら入場。これで善悪がはっきりしてわかりやすい図式にw
タッパがあるんだがムーンソルトもやっていた。内藤、つばめ返しをやってたかな。
内藤の入場テーマ曲、いまいちだね。もったいない。

天山と当たったMVP。見たの初めてなんだけど、日本スタイルで頑張っていた。見せ場であまり客席の反応が良くなかったけど…

真輔、ソンブラの持ち味も引き出せてる。

posted at 20:30:15

真輔はプランチャも披露。

ヒデオサイトー、リング中央で突っ伏しております

posted at 20:32:21

ヒデオ・サイトーvs棚橋。突っ伏したままのサイトーに棚橋が大声で「平澤ー!!」と叫ぶ。起こして「平澤!試合だ!」で握手。
だがサイトーはその握手を離さないw
8割方コントだw
サイトーは、一発だけ場内がどっとわくアッパーカット(?)を見せていた。その一発だけで十分なんだよな。そういう意味でうまくなってるんだなと。

棚橋に「二度と来るよ」(店)から賞金。。。

posted at 20:44:03

この試合から試合後にスポンサーからの懸賞が。
ちなみに「二度と来るよ」は高島町の店である。
→ 二度と来るよ – 横浜/串揚げ・串かつ [食べログ]

セミが鈴木みのる(地元)vs後藤洋央紀。みのるのセコンドにタイチ。試合にも介入。で、

タイチ強制退場w

posted at 20:56:57

みのるの余裕は崩せず、かなりえぐいゴッチ式パイルドライバーでみのる勝利。
後藤、そんなに良くなった感じもしない…

みのるへの賞贈呈がフッくん。。。

posted at 21:05:44

メインは真壁vs永田さん
そういや、この試合 白眼なしだった。真壁は膝をやられて踏ん張りがきかないが、最後はニードロップ。
「今日はナガダンスもエアギターもなしだ。これが現実なんだよ!!」

メインの賞贈呈がビートきよし師匠

posted at 21:26:20

記念撮影で真壁はコマネチやってた。

リングサイドの半分くらいは真壁応援団だった

posted at 21:27:31

さて。試合後は横浜名物リムジンでの退場。会場出口から赤じゅうたんが敷かれて 白と黒2台のリムジンが停車。

1台目、バーナード、アンダーソン、MVPが乗った

posted at 21:51:16

その他、スポンサー筋と思われる人たちがいっぱい乗っている。バーナードは試合はなかった。

試合終了から30分後、ビートきよし師匠とともに真壁が。きよし師匠、しおれちゃったなぁ…

真壁、きよし師匠とリムジンに乗る。なんだこれ。 http://t.co/HnHhxhx

posted at 22:04:59

特に外での真壁コメントなどはなく。自粛かな?

posted at 22:12:59

例年はもうちょっと派手だったような気がするんだけど。

地方興行っぽい感じ。他の団体なら普通にビッグマッチの会場なんだが。

posted at 22:20:39

売り興行なんだろうかね。薄味といえなくもない。とはいえ、全戦シングルで飽きさせない力量はさすが。