2008/8/16 アキバプロレス ベータ版

アキバプロレス ベータ版

スポーツナビ|アキバプロレス旗揚げ! 菊タローがホストから秋葉原を守る

菊タロー師匠のプレ旗揚げ興業。
南側指定席の後ろ二列程度が空いてたが、まあ健闘な感じ。
試合は美月凛音率いるホスト軍からアキバを守れ!という戦いにテーマを絞りw、マッスル風味も若干あり。新キャラマスクマンは誰が誰やらわからなかったけど、段ボール肉マンは金髪の胸板の厚いメジャー出身っぽい感じであり、おでんカーンはシューティングスターを決められる、普段はケブラーダをよくやる細身のあの人っぽかった。
というか、DDTやマッスルと同じようにエンドロールが流れて、出演者のクレジットがあったのだった。基本的にDDTと愚連隊の人たち。

きくたろのいのりによって蘇ったエルブレイザーくんは好調っぽかった。
段ボール肉マンは実況席から「スライム」呼ばわりされて困惑。

パッケージとしてよく出来てたなと思う。おもしろかった。試合構成ももちろんだけど、「シャツはズボンの中に入れてご観戦ください!」という会場内の諸注意までwよく考えてあるなあと。村田アナとポカスカジャンの実況もかなり貢献度高かったのでは。ファンのノリはかなりDDTっぽかったなー。

ああいう楽しい感じでプロレスファンじゃない人をもっと取り込んでいけたらいいよな、と思った。