2007-10-27 NOAH 「Autumn Navigation’07」最終戦 @ 武道館

ノア「Autumn Navigation’07」最終戦(10/27 日本武道館)

台風襲来もあってか、全体的に寂しい客の入り。スタンドSの後ろの方が自由席状態。
ただ、試合開始前に、会場内で12/2武道館のチケットを買う列というのができていて、これはすごかった。10分くらい並んだんじゃないだろうか。

一番盛り上がったのが小橋の登場だったのも、メインの三沢vsサモアジョーの内容がアレなのも、まあ予想通りだったのでそんなに驚くことはなかったんだけど、今日は本当にほとんどの試合でミスが見られて(試合中のリングアナ含む!)、なんか裏であったんだろうかと思うくらいだった。前半は特に質の低下が激しすぎる。いくらファンが優しいといっても、こんな調子だと相当やばい。
田上とか、もう試合の流れ壊しちゃってるから、第一試合くらいにした方がいいと思う。でもそういう人が他にもいっぱいいるのがあの団体であって…橋はプニョプニョだし…ヨネはいつも大事なところでやらかすし…早く青木の世代を上げてかないと。

ベストはセミのディーロ、ブキャナンvs丸藤、杉浦。RODの二人は大舞台でも力強さを見せていて、試合後(負けたんだけど)RODコールが起きたくらいだったから。もちろん丸藤杉浦が引き出してる部分もあったと思うけど。ただしそのディーロすら今日は1回ミスってたから、魔物がとりついてたとしか思えん。

サモアジョーは、ラーニング技をだいぶセーブしていたような気はするが、そうすると何もなくなっちゃうんだよねぇ。トペだけは良かった。三沢については言うことはないw
金丸vsムシキングテリーは悪くなかったけど、ちょっと散漫な印象。そしてテリーは負けて、またしても子供の夢を(ry

なんかほんと、全ての歯車が狂ってたって感じ。